ページ

2010年10月3日日曜日

おしゃれ映画



おしゃれ映画としてツィッギーの「ボーイフレンド」を紹介しようと思ったら、
なんと、日本版のDVDはありませんでした。
監督もケン・ラッセルという、結構有名な人なのに。
ただ、ごくたまーに、NHKのBSで放送されることがあるので、もしやったらぜひ見てください。
内容はほとんどないに等しいですが、つぎからつぎへといろいろな衣装で出てくるツィッギーが、
すごくかわいいです。
で、かわりといっては何ですが、見られるのはこちらのミア・ファローの「フォロー・ミー」
こちらはファッションもさることながら、内容もかわいい。
もうすぐDVDで発売されます。
で、なぜ今この2点を紹介するかというと、マーク・ジェイコブスなんかが本格的に70年代ファッションをコレクションで発表しているからです。
やっぱり次にくるのは、70年代リバイバルかなあ。

☆それにしても、「ボーイフレンド」の写真が小さすぎ・・・。