ページ

2010年10月6日水曜日

初めてごらんになる方へ

きのうからカウンターの数字がやけにふえているなと思ったら、
以前、私のワークショップに参加してくださった方がご紹介してくださっていたのですね。
どうもありがとうございます。

さて、ここへ来られた方のほとんどはミクシィの断捨離コミュニティをお読みになっている方々だと思いますが、このブログの最初の部分は、以前、私が同コミュニティの雑談欄に勝手に連載したものを加筆、訂正したものです。
だんだん断捨離とは離れていってしまったので、コミュニティ内の書き込みは消してあります。

このブログのコアな部分は、最初の「おしゃれのルール」のところでまとめられています。
そこを読めば、洋服の減らし方、厳選の仕方など、おわかりになるかと思います。
できれば、そこからお読みください。
「おしゃれチップス」は、もっと細部についての内容となっていますが、あまり細かいラベル分けはしておりません。また、「おしゃれのルール」を読んであるという前提で書いていますので、途中から読むと、意味がわからないかもしれません。
お時間のない方は、「おしゃれのルール」部分のみ読んでいただければ十分かと思います。

では、皆様にこのブログがお役に立てましたら幸いです。