ページ

2010年11月7日日曜日

おしゃれ映画


おしゃれで、参考になる映画を紹介しようといつも考えるのですが、これがなかなか難しい。
いくらおしゃれであっても、後味がどうにも悪いものは紹介できないし。
すごく素敵であっても、時代物で、あまりに参考にならないものもどうかと思うし。
「プラダを着た悪魔」のアン・ハザウェイの着こなしもいいと思うけど、
あのメリル・ストリープ演じる鬼編集長が、ファッション業界の嫌なおばさんをリアルに演じて、
私は二度と見たくないのです。
で、今回、「グロリア」ですが、これも、実はあんまり参考にはなりません。
ジーナ・ローランズが演じる姉御が、ウンガロのスーツとハイヒールで、ニューヨークを駆け回ります。
すごく格好いい!
私も大人になったら、ああやって、ハイヒールで走れるのかなと思っていたのですが、いまだにできません!
(マノロ・ブラニクのハイヒールだったらできるのかな)
こんな感じの人、日本人ではほぼいません。
年齢とか、仕事とか、ルックスとか、全部関係なく、ただ存在自体が格好よくておしゃれ。
そういう女性は、うーんと年下の男にも愛されるのだということを、この映画は教えてくれます。
最後のシーンは、本当に心温まります。おすすめです。
(間違って、シャロン・ストーン主演の「グロリア」を見ないように。リメイクですが、オリジナルをこえられるわけありません。)

☆以前紹介した「フォロー・ミー」ですが、まだDVDが出てませんでした。11月末に出るそうです。
ぜひぜひごらんあれ。