ページ

2010年7月7日水曜日

はじめまして

はじめまして、naokoです。

私は大学卒業後、ファッションの仕事がしたくて文化服装学院に入り、アパレル会社に就職しましたが、あまりに過酷な労働環境のため、体をこわし、現在はファッションとは無関係の仕事をしています。

そんな中で、ファッション業界の内部にいてわかったこと、また洋服を着るという歴史のずっと古いロンドン、パリ、フィレンツェなどを旅して感じてきた、本当のおしゃれとはどういうことなのかということを、つづっていきたいと思います。

しかしそれは、最近の雑誌にのっているようなセレブファッションでも、流行の最先端ファッションでもありません。それぞれの人が、自分の人生という舞台の主役にふさわしい衣装を身につける、これこそが本当のおしゃれだと、思っています。

ですからみなさま、どうぞご安心を。あなたがあなたの人生の主役になるためのおしゃれ、私が提案するのは、そのためのおしゃれのルールです。

2011年6月追記。
6月より、パーソナル・ファッションレッスンをわたしの自宅にて開始しております。ご興味のある方は、右側ガジェットの、naoko.comをご覧ください。詳しい内容が書いてあります。

では、みなさま、どうぞよろしく。

☆初めてごらんになる方へ。
できたら、最初から読み進んでいってください。
特に骨となる、方法論ははじめのほうで書いています。
後にいくにつれて、細かい内容となります。